シーピュのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 121206専門情報リテラシー

<<   作成日時 : 2012/12/06 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


要約:
  今週の講義は先週書いたレポートについて問題点を指摘して、書き直しました。レポートの正しい書き方は: 
  1)表題(魅力あるタイトルを)
  2)目次(レポートの中の小見出しとページ数を対応付けたもの)
  3)はじめに(結論の予告と論証の方法)
  4)本文(論証)
   4-1)モデルの構築
   4-2)モデルの検証
  5)結論
  6)文献

 となっています。そして、モデルの検証はとても大事です。もう一回エクセルで数列を図表にしなければならないです。




感想:
  今日の授業を聞いたら、本当に勉強になりました。なぜというと、モデルの検証というとても大事の部分は私のレポートの中ではありませんでした。しかも、私自身も考えたこともありません。確かに先生が言ったとおり、モデルが出たら、散布図を見たら、確実的に結果が予想されますか。足四本としっぽを見たらすぐこれは犬だと答えるお同じ、これもは無理です。もう一回データを検証するのは大切です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
121206専門情報リテラシー シーピュのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる