シーピュのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 121011専門情報リテラシー

<<   作成日時 : 2012/10/13 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


要約:今週の講義は主にレポートの作成について話した。まず、レポートを書くとき、「論評」を書かなければならない。「論評」と「感想」を間違う場が多い。「論評」というのは論理、哲学、思想を書くことだ、とても客観的なものだ。一方、「感想」とは感情、情念に照して自分の考えを書く、ちょっと主観的なことだ。また、レポートを書くとき、まず、ルーブで取り組むテーマを決める。そして文献担当を決めて、自分のブログで文献を正しく表記する。他のメンバーの調べた文献も合わせて文献リストを作る。それから、担当文献の要約と論評が作成できる。自分の要約と論評を作成したら、ほかのメンバーの要約と論評を読んで、それに対する論評を書かなければならない。これを完成したら、レポートの下書きが書ける。最後は本番のレポートを書くことだ。




感想:レポートを書くことは簡単なことではない、特にグループ協力でレポートをやること、さらに工夫をする。一歩一歩乗り越えて、メンバーたちと一緒にいいレポートが書けるように努力します!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
121011専門情報リテラシー シーピュのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる